子はかすがい?実際にあった離婚を踏み止まらせた子供の一言

「もう無理!」「これ以上夫婦生活なんて続けられない!」

三下り半を突きつけた女性の離婚の意思を踏みとどまらせたわけとは一体何でしょうか。

今までグッと我慢してきたけれど、もう離婚をして自由になろうと決意をした女性の心も体も引き止めたのは自身の子供でした

不倫をやめたいけどやめれない5つの理由画像

やっぱり子はかすがい

やっぱり子はかすがい。

昔から言われていることですが、夫婦にとって子供は救世主になることがよくあります。離婚という子供にとっても大きな出来事を2人の子供だからこそ止めることができるのかもしれません

そこで本当にあった子供の一言で離婚を踏みとどまらせた事例をご紹介しますよ。いつまでも子供だと思っていたらいつの間にか親も驚く発言をするようです。

ママだって悪いところはあるよ

夫と激しい言い合いの果てに離婚を伝えた女性に放った子供の一言は「ママだって悪いところはあるよ、考え直したら?」です。

実はこんな大人っぽい発言をしたのは5歳の娘さんだそうですよ。この発言を聞いてふと考えたそうです。

喧嘩になるとやはり主張を伝えたいわけですから、女性はどうかして打ち負かして相手に言い分を通そうと必死になっていたことに気付きました

そして自分の言い分を聞いてくれない夫は自分のことを大切にしてくれていない!と判断をしたのです。その女性の娘は見抜いていました。

離婚を決意した女性こそが夫の言葉をしっかりと聞いていなかったのです。

相手のいうことに耳を貸さずに自分勝手な言い分ばかりを並べていたことが恥ずかしい、そう言っていましたよ。

パパはママを愛してるよ

ある女性は夫婦関係で悩んでいました。

結婚生活は10年以上で、ここまで何とかやってきたけれど生活のすれ違いに耐えられなくなっていました。

それまで専業主婦としてやってきた女性は家事も育児も手を抜かずに行なってきましたが、仕事や付き合いの忙しい自営業の夫が家にあまりいないことを良く思っていなかったのです。

子供が中学生になったことで、こんなの家族じゃない!と思い離婚を決意し子供に伝えました。その時に言われたことが「どうして離婚なんてするの?パパはママのことを愛しているよ」と。

子供の話しを聞くと、夫と2人で過ごす時にはよく女性のことを愛していると子供に伝えていたようです。仕事を一生懸命するのも愛する奥さんの為、付き合いだって仕事が上手く行く為に必要なこと。

子供は父親からそんな説明をされているので、今の状況でも納得していたそうです。しかも母親も同じ気持ちだと思っていたのが、全く違って寂しさから離婚を決意したというから驚きです。

その話しを子供から聞いて、色々と状況を振り返ってみると、夫はもともと話し上手なところもなく、交際している時もちょっとした行動を彼女である女性が汲み取っていて、そんな口下手なところも素敵だと思っていたことを思い出しました。

夫婦として過ごす内に、言わなくても分かってよ、私の気持ちに気付いてという思いを強く持つようになっていました。もう一度、夫である彼と向き合ってみようと子供の一言で決断をしたそうです。

離婚を考えたら、くれぐれも冷静になることが大事です

もしあなたが「離婚したい」と思ったら、まずは冷静になることが大事です。夫婦ふたりだけならまだしも、子供がいるのであれば尚更です。

子供の将来のことも考えて、安易な行動はとらないようにしましょう。また第三者の意見を聞くことで気持ちの整理がつくこともあります。離婚相談の経験豊富な電話占い師の先生にアドバイスをいただくのも一つの方法ですよ。


あなたは不倫をやめますか画像

今なら期間限定1,500円分の鑑定ポイントプレゼント!

電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結

電話占いVERNIS人気占い師ベスト3♪


魅理亜 (ミリア)


不倫、略奪愛、離婚の悩みなら、美貌で女心を熟知している魅理亜 (ミリア) 先生に相談することをおススメします。


神楽(カグラ)


ツインソウル、復活愛、復縁でお悩みなら、霊感がぐんを抜いている神楽(カグラ)先生に相談することをおススメします。


琥珀(コハク)


不倫・複雑愛・彼の気持ちのお悩みなら、霊視によるリーディングが得意な琥珀(コハク)先生がおススメです。

他の人気電話占い師を今すぐチェック!

コメントは受け付けていません。