ダブル不倫が当たり前に?!映画「昼顔」現代の不倫事情

ダブル不倫を描いた映画「昼顔」が6月10日より全国で公開されます。昼顔はテレビドラマで放映されていたんですが、高視聴率だったので今回は映画という形で公開されます。

不倫をやめたいけどやめれない5つの理由画像

不倫映画「昼顔」が6月10日映画で上映されます

社会現象ともなったドラマ『昼顔』が、映画で2017年6月10日上映されます。どんな映画なのか・・まずはこちらの映画『昼顔』予告編をご覧ください。

なぜ今、不倫を描くフィクションが増えているのか

知ってました?「昼顔」は2014年の流行語大賞にもノミネートされたんですよね。それだけ「不倫」というものに興味を持っている人がたくさんいるってことですね。

「昼顔」の脚本家の井上由美子さんはこう言っています。

「神様、私はまたあなたを怒らせてしまうかもしれません」

ドラマの最終回は、北野と会うことを禁じられた紗和のこんな意味深なせりふで終わっている。この結末に対しては「ちゃんと忘れて幸せになってほしい」「全然反省してない!」など、視聴者から賛否両論が寄せられた。

当時はまだ続編の構想はなかったが、井上さんの中でも「いつか何らかの形で2人の物語を帰結させたい気持ちはあった」という。映画は、現実の時間と同じく別れから3年経った設定だ。ドラマからぐっと登場人物を減らし、紗和と北野、そして北野の妻・乃里子(伊藤歩)の3人にフォーカス。

紗和と北野の禁断の恋物語だけでなく、乃里子を通して、不倫によって奪われる側の苦しみや憎悪も描く。

愛することは、奪うこと

井上さんが作品に寄せたコメントの一節に印象的な言葉があった。

<人を愛することは、奪うことです。恋敵から奪い、相手そのものを奪い、ときには自分も失くします。>

「愛することは、奪うこと」。この言葉の真意は?

「人を好きになると、イライラすることも、もやもやすることもあるし、あとで後悔するような馬鹿な行為だってしてしまう。まして不倫だったら、家庭や仕事すら失う可能性がある。誰も好きにならなければ、毎日冷静に落ち着いた生活ができるのに」

「それでもしてしまうのは……本能、としか言えないですよね。何かを奪う、自分を失うことは魅力なのだと思います。人間が一番裸になれる、どうしようもなくその人自身が出てしまう行為が『恋愛』だと思います」

ドラマ「昼顔」を構想している時、井上さんの念頭にあったのは「大人の女性のための恋愛を描いてみたい」。

世間一般的にストレートな恋愛小説やドラマが響きにくくなる中で、仕事をして、結婚して、子どもがいる女性たちに届くラブ・ストーリーとはどんなものか。

10代の女性向けの「かわいいラブコメ」ではなく、積み重ねた人生の重さから目を逸らさない恋愛を描く要素のひとつとして、既婚者同士でありながら抗えず恋に落ちてしまう「不倫」を取り入れた。

引用:「昼顔」脚本家が見る社会と女性たちの変化

映画「昼顔」の主人公のような不倫をしている人の思い

映画「昼顔」の主人公のような不倫をしている人は世の中にたくさんいることでしょう。そして「自分には関係ないわ・・」という顔で映画「昼顔」を見ているのでしょう。

そして映画を見終わるころには「そろそろ不倫にもピリオドを打たなきゃな・・」と強く思うのでしょう。けど、そう簡単に終われないのが大人の恋愛「不倫」です。

制約があればあるほど逆に燃えてしまい、今回が最後と決めてあっても・・・またお互いが欲しくなり・・。

もしあなたが不倫に終止符を打ちたい、またはできるだけ長くダブル不倫をうまく続けたい・・と悩んでいるのであれば、不倫相談の経験豊富な電話占い師の先生に相談してみてはいかがですか?ママ友にも言えない相談も、電話占いなら話すことができるし、今なら1,000円分の鑑定ポイントがもらえますよ。

不倫でお悩みなら人気占い師魅理亜 (ミリア) 先生がおススメ

不倫でお悩みならVERNIS人気占い師魅理亜 (ミリア) 先生が断然おススメです。あなたの目の前にいる人、繋がりを深くしたいと願う人の本質や深層心理を霊視した上でのタロットなので、確かなお相手の情報を手に入れることができますよ。

人気占い師魅理亜 (ミリア) 先生の詳細はこちら


あなたは不倫をやめますか画像

今なら期間限定1,500円分の鑑定ポイントプレゼント!

電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結

電話占いVERNIS人気占い師ベスト3♪


魅理亜 (ミリア)


不倫、略奪愛、離婚の悩みなら、美貌で女心を熟知している魅理亜 (ミリア) 先生に相談することをおススメします。


神楽(カグラ)


ツインソウル、復活愛、復縁でお悩みなら、霊感がぐんを抜いている神楽(カグラ)先生に相談することをおススメします。


琥珀(コハク)


不倫・複雑愛・彼の気持ちのお悩みなら、霊視によるリーディングが得意な琥珀(コハク)先生がおススメです。

他の人気電話占い師を今すぐチェック!

コメントは受け付けていません。