愛するペットを失った悲しみで何も手につかない時にぜひしたいこと

愛するペットは家族と同じです。寝食をともにし成長を見守り、時には悩みを聞いてもらったりしたこともありますよね。

いつもそばで愛嬌を振りまいてくれていたペットが亡くなった、あなたのそばからいなくなってしまったことはあなたに深い悲しみと失望を与えることでしょう。

そんな時、人は欲をなくしてしまうことが多々あります。食べことができない、ぐっすり眠ることができない、自分のことに無頓着になってしまうのです。

しかしそんなあなたの姿をペットがどこかから見ているとなると心配をかけてしまいますよ。そんなこと言われても悲しみに押しつぶされそう、という気分ですね。

では、亡きペットのためにもあなた自身のためにも悲しみで押しつぶされそうな時、何も手につかない時にこそして欲しいことをご紹介します。

不倫をやめたいけどやめれない5つの理由画像

悲しみを我慢しているなら発散を

悲しみを発散しないことは、いけないことです。疲労やストレスを貯めこむことと同じくらい体には良くないことなのです。

悲しみを溜め込むことによって新たな悲しみを呼び込みます。そんな時にはぜひあなたが抱えている悲しみを解放させ発散させてください。

泣いてはいけない、弱気なことを言ってはいけないと思っているならば、時間を決めてその間は亡きペットに対する悲しみを解放させましょう。1時間なら1時間と決めて、その間は我慢は一切禁止です。

涙を流し寂しさや悲しさを言葉にし、頭で考えずに悲しみをあなたの中から出し切ります。すると、悲しみによるストレスは軽減されますので生活にも影響を与えていた悲しみは少しでも癒えることになりますよ。

悲しみがなくなることは一生ありませんが、その悲しみを抱えてでも生きていかなければならないことに気付くことができます。

散歩などの軽い運動をする

悲しみを強く長く抱えている方はそのしがらみから少しでも離れてみましょう。

軽い運動をすることで今まで亡きペットのことばかり考えていた思考回路が色々な方向に向かい始めます。

仕事で煮詰まっている時に運動をすると頭がすっきりする時と似ています。これからも同じように悲しんでいてばかりではいけない、今あなたが何をするべきなのかといったことを考えられるようになってきます。

すると悲しみは完全になくなることはありませんが、悲しむ時間は短縮されるようになりますよ。

ずっと遠い将来のことを考える

愛するペットが亡くなると今が辛い、今日が辛い、きっと明日も辛いと考えてしまいます。

できるだけ早く前を向いて歩くためにも今よりもずっと遠い未来のことを考えましょう。

5年後10年後もっと遠くでも構いません。未来のあなたのことを想像すると、今やらなければならないことが見つかるはずです。

悲しみに明け暮れてばかりいてはいけない、亡くなった愛犬の分まで生きようと思えますよ。

亡くなったペットの気持ちを知りたいなら

かわいがっていたペットの死はつらいものがあります。生前、一緒に遊んだり散歩した思い出を振り返ると、胸が痛くなりますよね。ペットが生前、どんな思いを持っていたか、知りたくはありませんか?もし確認したいのであれば、電話占いがおススメです。亡くなったペットと霊的に更新してペットがどんな気持ちで生活していたのか、聞き出すことができる占い師がいます。電話で相談できるので、試してみてはいかがですか?


あなたは不倫をやめますか画像

今なら期間限定1,500円分の鑑定ポイントプレゼント!

電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結

電話占いVERNIS人気占い師ベスト3♪


魅理亜 (ミリア)


不倫、略奪愛、離婚の悩みなら、美貌で女心を熟知している魅理亜 (ミリア) 先生に相談することをおススメします。


神楽(カグラ)


ツインソウル、復活愛、復縁でお悩みなら、霊感がぐんを抜いている神楽(カグラ)先生に相談することをおススメします。


琥珀(コハク)


不倫・複雑愛・彼の気持ちのお悩みなら、霊視によるリーディングが得意な琥珀(コハク)先生がおススメです。

他の人気電話占い師を今すぐチェック!

コメントは受け付けていません。