アラフォー主婦が不倫してしまう3つのきっかけとは?

今巷では主婦の不倫をする現象について話題になっています。

これまでは既婚男性が不倫をするものとして扱われていましたが、現代ではアラフォー主婦も不倫に足を踏み入れる人が増えているようです。いったいアラフォー主婦が不倫をしてしまうきっかけとは何でしょうか。実は毎日の生活の中で誰にでも起こり得るきっかけばかりですよ。

登録は無料!今なら豪華初回特典付き!

子供関係での出会い

お子さんのいるアラフォー主婦は子供を通しての出会いがあります。

習い事の先生や同じ保護者、PTAなど。子育て中の同志としてはじめは話をする程度だったものが、少しずつ距離が詰まっていき、家庭や自分自身の相談事をするようになり、そのまま不倫になってしまうパターンです。

子供の習い事の送迎でいつも会う人にはどんどんと親近感を覚えますよね。そして女性は自分を知って欲しい生き物です。女性同士でも同じ現象が起こりますが、少し仲良くなることで自分を知ってもらうための話題やそれに付随して相手を知る話題で会話が盛り上がります。

何よりも子育て中、家庭があることではじめは安心して仲良くなりますが、そこはやはり男女ですから何が起こるかは分からないものです。

社会進出が当たり前になって

男女平等、女性の社会進出が当たり前の時代になりました。

アラフォー主婦でも、昼間は外で働いている人の数は年々増加しています。働きに出ることで、出会いが増えることはもちろん、女性は女性としての魅力も増し、不倫に誘われることもあります。責任感を持ち仕事に取り組むことは男女を問わず魅力的に見えるものです。

外に働きに出ることで、身だしなみなどにも気をつけるようになりますので大人の女性として男性からの熱い視線を感じるようにもなります。

そして、そんな自分にも自信を持つようにもなりますので、大人の関係「不倫」に足を踏み込んでしまいます。

もう一度女性として扱われたい、そのように扱ってもらえることが心地よいと思うことで、一度のつもりの不倫でものめり込んでしまう側面もあります。一昔前のように女は家を守るものという概念は崩されていることから、アラフォー主婦でも綺麗な女性が増えましたよね。世界も広がり、夫ではない素敵な男性にトキメキを感じる機会も増えたことも一つのきっかけになりますね。

恋をする気持ちを刺激されて

女性はいくつになっても女性です。

当然のことですが、女性としての気持ちを忘れることはあってもなくすことはありません。結婚した当初は子育てで大変な時期には、そのような気持ちを忘れて目の前のことに取り組みますが、アラフォーになると気持ちにも余裕が出てくることに伴い、女性としても気持ちも思い出します。

アイドルや俳優さんなどの恋をしているアラフォー主婦もこの心理が働いています。しかし、そこに素敵な男性が現れると、どうなるでしょうか?見ているだけの恋を楽しもう!はじめは思うでしょう。

でも人は欲張りな生き物ですし、男性が気のある素ぶりをしてしまうと女性はもう放っておくことはできませんし、抱いている好きという気持ちに素直になりたくなるものです。

こうして、アラフォー主婦のきっかけは普段の何気ない生活の中で始まっていきます。

The following two tabs change content below.
クリシェ

クリシェ

サイト運営者のCLICHE クリシェです。私も数年前まで年上の男性との不倫で悩んでいましたが、今は精神的にも落ち着き安らぎさえ感じています。 私がたどった不倫の解決への道のりをお伝えすることで、あなたの悩みが解決すれば幸いです。


惚れルンです

電話占いランキングベスト5

不倫をやめられない五つの理由(わけ)

不倫をやめたいけど、やめられない。

理屈ではわかっているけど、不倫をやめられない「5つの理由」があります。

  • 理由1:不倫相手を本気で愛している
  • 理由2:不倫のスリルが忘れられない「不倫中毒患者」
  • 理由3:強引に誘われると断れない

この3つの理由は、不倫経験者であれば誰でもうなずける内容だと思います。

そして・・のこり2つが、やめたくてもやめたくてもやめられない、ある意味やっかいな理由といえるでしょう。

残りの2つの理由をしっかりと自分に落とし込み、「今後あなたの不倫関係をどうするか」判断する必要があります。

不倫をやめるか・続けるか・・人生のファイナルアンサーを決めるのはあなたです。

不倫をやめられない残りの2つの理由とは?


コメントを残す