素っ気ないLINEのやりとり。男性がLINEを素っ気なくしだすわけ

交際する前や交際したての頃は、LINEでのやりとりも頻繁で、どんな小さなことでも報告しあっていたのに、最近は何だか素っ気ない。これは私への思いが冷めてしまったからだろうか、と暗い気持ちになってしまいそうです。

しかし、男性にとってLINEを素っ気なくする理由は女性が思いつかないことであることがありますよ。

暗い気持ちになる前に男性特有のLINEが素っ気なくなる理由をご紹介します。

電話占いヴェルニ

周囲に人がいる

男性は人付き合いを大切にします。

しかも、その周囲の人に彼女とラブラブ(内容が違っても)していることを悟られたくありません。武士のように、力強く彼女に接していると思われたいのが男性です。

周囲に知り合いがいるのに、ずっとスマホをいじって彼女とLINEのやりとりをしていると思われることを非常に恥ずかしく思うのです。

デレっとしているように思われたり男としても強さを誇示できないと思っていますし、そうやって茶化す男性も中にはいますので、嫌な思いを彼がしないためにもLINEのやりとりが素っ気なくなることがありますよ。

監視されているようで逃げたくなる

LINEの既読機能についてよく話題に上りますが、メッセージを送ったこと、それを開いたことまで見られることを監視されていると感じ、不快に思う男性がいます。

束縛をされているような、返事をずっと待たれているような重たいものを感じることで、LINEのやりとり自体を素っ気なくし、2人にとって重要なものではない位置づけにしたいと思っています。

仕事や用事の理由で遅れて返事を返したのに、すぐに既読マークがつくと「えっ?」と思う気持ちはわかりますよね。

彼女がいたとしても、多少の自由は欲しいと思っている男性や連絡やLINEなどは自分の都合のいい時間にしたいと思っている男性は、LINEに縛り付けられないように素っ気なくなります。

LINEをしている時間がもったいない

忙しく毎日を過ごしている男性がたくさんいます。

もちろん仕事で忙しくしていることもありますが、その中でも自分の時間を有意義なものにしたいと思っていることもあります。男性は特に彼女といる時間だけが特別有意義なものではないことの方が多いのです。趣味の時間や友人といる時間、スキルアップするための勉強の時間と、無駄な時間を過ごしたくないと思っているのです。

あなたとのLINEのやりとりの中で必要な項目とそうでない項目があると理解していて、ダラダラとしたやりとりになりそうだなと感じると素っ気なくしてやりとりを終わらせようとしていますよ。

彼女だけでなく、男性は他にも興味を持つことで女性に依存することがあまりないということはこのようなことが要因なのです。


不倫をやめられない五つの理由(わけ)

不倫をやめたいけど、やめられない。

理屈ではわかっているけど、不倫をやめられない「5つの理由」があります。

  • 理由1:不倫相手を本気で愛している
  • 理由2:不倫のスリルが忘れられない「不倫中毒患者」
  • 理由3:強引に誘われると断れない

この3つの理由は、不倫経験者であれば誰でもうなずける内容だと思います。

そして・・のこり2つが、やめたくてもやめたくてもやめられない、ある意味やっかいな理由といえるでしょう。

残りの2つの理由をしっかりと自分に落とし込み、「今後あなたの不倫関係をどうするか」判断する必要があります。

不倫をやめるか・続けるか・・人生のファイナルアンサーを決めるのはあなたです。

不倫をやめられない残りの2つの理由とは?

コメントは受け付けていません。