彼の友達を1人も知らない!友達に会わせない彼の本心3つ

彼と交際をしていて彼のこともたくさん知るようになったけれど、あれ?彼の友達のことを知らない…この状況ってどういうこと?彼の友達の顔も知らなければ名前も知らないし、彼の友達の話題にもなったこともない。

友達がいることは知っているけれど、その友達にあなたを会わせない彼の本心についてご紹介しましょう。

複雑な男性心理に基づいてお話ししていきますね。

友達に会わせない彼の本心:自分だけの存在でいて欲しい

彼が自分の友達にあなたを会わすことは、彼だけの存在ではなくなる、ということです。

彼の中だけの存在でいることで、あなたとの愛を育んでいるのですが、友達に会わせることでこれから友達同士の会話の中にあなたと彼の2人の話をされるようになります。彼はこれを避けているのです。

あなたと彼と2人でゆっくりと2人のスピードで育みたいと思っているところの友達が介入することで「結婚はしないのか?」「お前の彼女は〇〇じゃないのか」と必要のない後押しがなされます。

時には友達の言葉によって誤解を持ったり、喧嘩のきっかけを与えられたりすることもあります。これらをできるだけ無くしたいと思い、友達に会わせないのです。

友達に会わせない彼の本心:評価されることは嫌だ!

友達に紹介するとどうしても評価をされてしまいます。

手放しで高評価になれば彼も鼻が高いのですが、あなたがどれだけ素敵な女性であっても、人それぞれ好きなタイプ、彼女にしたいタイプ、自分とは合わないタイプは違うものです。

その友達の価値観であなたを評価されることを彼は嫌だと思い、許せない思いを抱く恐れがあるとさえ思っています。

あなたも彼を友人に会わせて、彼のことをあまり知らない友人に「交際は進められない」なんて言われたら嫌な気持ちになりますよね。あなたのことも大好きだし、友達のことも大事にしているからこそ簡単に彼女を会わせにくいのです。

友達に会わせない彼の本心:仲間の中に元カノがいる

どれだけ長く交際をしても、結婚間近になっているとしても、友達に会わせてくれない際には、その仲間内に元カノがいる可能性があります。

彼が大切にしている友達をあなたも一緒に大事にしたいと思っているのに、なかなか会うことができない、となると彼があなたに不必要な気を効かせているのです。元カノとはもう全く関係がないとしても、その事実を知ったらあなたが傷付くのではないか、元カノとあなたに挟まれた時にはどのような行動を取ればいいのかと考えると頭がこんがらがって来るのです。

きっと、女性2人はあまり気にしないことなのですが、男性にとっては過去の女性でも交際していた事実があるととても気にかけるいらない行動を取ってしまうのです。

普段通りの行動をしてくれていたら、あなたも気にする必要はないことです。なぜか男性がオドオドすることで、誤解が生じてしまいますよね。。

The following two tabs change content below.
クリシェ

クリシェ

サイト運営者のCLICHE クリシェです。私も数年前まで年上の男性との不倫で悩んでいましたが、今は精神的にも落ち着き安らぎさえ感じています。 私がたどった不倫の解決への道のりをお伝えすることで、あなたの悩みが解決すれば幸いです。


惚れルンです

電話占いランキングベスト5

不倫をやめられない五つの理由(わけ)

不倫をやめたいけど、やめられない。

理屈ではわかっているけど、不倫をやめられない「5つの理由」があります。

  • 理由1:不倫相手を本気で愛している
  • 理由2:不倫のスリルが忘れられない「不倫中毒患者」
  • 理由3:強引に誘われると断れない

この3つの理由は、不倫経験者であれば誰でもうなずける内容だと思います。

そして・・のこり2つが、やめたくてもやめたくてもやめられない、ある意味やっかいな理由といえるでしょう。

残りの2つの理由をしっかりと自分に落とし込み、「今後あなたの不倫関係をどうするか」判断する必要があります。

不倫をやめるか・続けるか・・人生のファイナルアンサーを決めるのはあなたです。

不倫をやめられない残りの2つの理由とは?


コメントは受け付けていません。