友人を私以上に褒める彼にイライラ…私の友人を女としてみてるの?

あなたの彼を友人に会わす機会というのは意外にも多いものですね。一緒に食事をすることもあるでしょうし、女子会のお迎えに彼が来てくれることもあるでしょう。そんな時の彼の態度に疑問を抱いている女性がとっても多いことに驚きます。

あなたは自分の友達に愛想良くしてくれることは嬉しいけれど、もしかして彼は私の友人を女として見ているのだろうかち不安ではありませんか?

「かわいいね」「彼氏はいるの?」なんて彼が口にしたらもうあなたは不安で仕方ありませんよね。しかし、彼はあなたに友人に対してどのように思っているのでしょうか。

聞きにくいけれど知りたい彼女の友人を褒める男性の気持ちをご紹介しますよ。

電話占いヴェルニ

彼の気持ち:彼女を立てたい

彼女の友達を褒めることで彼女の友達はいい気分を味わえます。

そこでどんな気持ちになるのかというと「あなたの彼氏はすごくいい男性じゃない!」自分の彼氏を褒めてもらえると、あなたは鼻も高くなりますし自慢も出来るだろう、と男性は思っています。

この場合、彼はあなたの友人を女として見ていませんよ。お調子者ぽく褒めていることも考えられますし、褒めるべきところに困った際にも、彼は知恵を振り絞って「お世辞」を並びたてます。

言い換えると、あなたのためにあなたの友人を褒めている、ということなのです。

彼の気持ち:自分の評価が欲しい

女性を褒める男性って人気がありますよね。なかなか女性を素直にストレートに褒める男性が少ないからかもしれません。

褒めてもらえると「いい人だね」「素敵な人だね」と評価されるようになります。彼はこの評価が欲しいのです。

あなたの友人を女だと思っている確率はこの場合30%です。

このタイプの男性は、嘘やお世辞は言いません。素直に可愛いと思ったから可愛いね、スタイルがいいと思ったからスタイルいいね、とストレートで爽やかな褒め方をすることで、自分の評価を得られることを知っているのです。

あわよくば、という気持ちを抱いている可能性は低いですが、それでも自分を評価して欲しいという気持ちが下心だと言われると反論の余地はないのです。

彼の気持ち:仲良くなりたいと思っている

あなたの友人と仲良くなりたいと思っていますが、一切下心もありませんしあなたの友人を女だとも思っていません。

あなたが大切にしている友人を僕も大切にしょう!という思いやりあふれる行動の表れなのです。

また、あなたの関係がこじれた時や喧嘩をした時に相談ができる相手が欲しいのかもしれませんね。あなたのことをよく知った人がベストなので、あなたの友人を褒め、距離を近付けようと思っている節がありますよ。

このタイプはあなたのことを心から想っているからこその証ですので気にする必要はありませんね。イライラせずに、彼と一緒に友人を大切にしていきましょう。


不倫をやめられない五つの理由(わけ)

不倫をやめたいけど、やめられない。

理屈ではわかっているけど、不倫をやめられない「5つの理由」があります。

  • 理由1:不倫相手を本気で愛している
  • 理由2:不倫のスリルが忘れられない「不倫中毒患者」
  • 理由3:強引に誘われると断れない

この3つの理由は、不倫経験者であれば誰でもうなずける内容だと思います。

そして・・のこり2つが、やめたくてもやめたくてもやめられない、ある意味やっかいな理由といえるでしょう。

残りの2つの理由をしっかりと自分に落とし込み、「今後あなたの不倫関係をどうするか」判断する必要があります。

不倫をやめるか・続けるか・・人生のファイナルアンサーを決めるのはあなたです。

不倫をやめられない残りの2つの理由とは?

コメントは受け付けていません。