
以前付き合っていた人だからこそ、お互いに深く知っている相手だからこそ切れないままの関係なのかもしれません。
それが今はお互いに違う相手がいたとしても、支えられるのがお互いしかいないと思い込んでしまっている関係なのだと思います。
夫婦という仲だとしても話せないことが、昔付き合っていた関係で自分たちの関係を築いていっていた関係だったからこそ、相談がしやすかったり弱さを見せられたりするのでしょう。
弱さを見せられる相手だからこそ、間違った関係に踏み込んでしまった私の体験をご紹介します。
目次
昔付き合っていた元カレからLINEでの連絡
私は2年前に結婚した20代の専業主婦。
結婚をしてから連絡をお互いに取らなくなっていた元彼からの連絡。
連絡は取らなくなっていてもLINEの友達には残っていて、共通の友達とのグループLINEもあるのでお互いにいつでも連絡はとれる関係でした。
夫が仕事に行き、私は家事をこなし一段落したところで、スマートフォンを見ると、LINEの通知がきていました。
しかし、私はホーム画面ではLINEの通知が来ていることしかわからない設定にしているのでこの時は誰からの連絡なのかまだ分からないままでした。
普段、仕事中には連絡をしてこない夫なので誰だろうと思いながらLINEを開くと久しぶりの名前に内心びっくりしていました。
グループLINEではなく、個人での名前がトーク画面にでてきていて、もう何年もグループLINE以外で連絡を取っていない元彼からの個人LINE。
私は2年前に結婚し、元彼もそのあとに結婚をしていることをきいて知っていました。
そんな彼からのLINE。
”久しぶりだね。元気にしてる?”
という内容のLINE。よく誰からでもあるLINEなのでなにも思わず考えずに普通にLINEの返事を返し、そのあとも何気ないないやり取りが続き、お互いの近況などをやりとりしていました。
何通かそんなやり取りをした後に彼から
”相談があるんだけど聞いてくれる?”
ときたので
”どうしたの?”
と返信し、そこから彼の相談を聞くことになったのです。
彼の奥さんの行動が怪しいという内容で、その相談をLINEで聞いていたのですが
”明日飲みながらきいてくれない?”
と彼からきたので、私もこの内容をLINEだけでのやり取りで聞くのはわかりにくかったこともあり
”いいよ”
と返事をしていました。
この時はなにも考えずただの友達としてという感じで軽く返事をし、会うことになったのです。
元カレとの久しぶりの再会
お店に着くと、彼はもう来ていて2人用のソファに座りすでに飲み始めていました。
久しぶりに会ったので最初は相談を聞くというよりは、昔話で盛り上がってしまっていたのですが話が一段落したところで、彼が本題の話にはいったので相槌を打ちながら聞いていました。
彼の表情がさっきまでとは違いだんだんと暗くなっていき、ちゃんと聞いて少しでも気持ちがスッキリしてくれればいいなぐらいにこの時は思っていました。
以前付き合っていたので、彼の性格を知らないわけでもないし彼は考えこんでなかなか口に出せない性格なのに、この時はお酒を飲んでいることもあるのだろうけれど私に相談をしてくれたのももちろん嬉しかったのです。
しかし、付き合っているときにもほとんど見せてくれなかった彼の弱い部分を見せてきてくれたことに驚いてしまいました。
基本的に私の前ではいつも前向きな彼が奥さんの浮気に気づき、どんどん私に浮気のことを話せば話すほど弱くなっていっているきがしてこんな彼を今まで見たことがなかった。
付き合っていた時は私が元気ないと話をきいてくれて、いつも元気づけてくれていました。
今はお互いに別の相手がいて、前とは違う関係になってしまったけど私なりに彼を元気づけてあげたいし、このままこんな風に落ち込んだ彼を放っておくことができなくなっていたのです。
このソファに座る距離が近いこともあり彼が下を向いたまま顔を上げないので彼の頬を両手で持ち上げ、彼の顔がやっと見えたときに私は彼の唇に自分の唇を当て触れるだけのキスをしていました。
私が自分からこういった行動を起こせるタイプではないことを知っている彼は驚いた表情をしていたのですが、彼の唇にもう一度キスをし、彼の耳に小さな声で
「場所かえない?」
と耳打ちをしていた。
なぜこの時に自分がこんなにも大胆になれたのか、自分でも驚いてしまうぐらいでした。
元カレの腕を引き足早にホテルに誘ってしまった私
彼の腕を引き、お店を出て一番近くに見えているホテルに彼の腕を引いたまま足早にホテルへと向かい入りました。
空いている部屋を適当に選び、まだ彼の腕を引いたままエレベーターに乗り込みました。
ふと前なら手をつないで腕を絡ませて歩いていたのにそれができないんだと頭で考えていたのです。
エレベーターに乗っても自分がなぜか焦ってしまっている…
”早く着かないかな”
と思っていたらエレベーターか開き彼の腕を引きながら足早に部屋に向かいました。
部屋の前まで来て、ドアを開け中に入る私たち。
ベッドのある部屋の扉を開けて中に入った途端に彼にきつく抱きしめられていました。
ここまで勢いできて彼の気持ちも確かめないまま強引に腕を引いてきていたので、彼のその行動に驚いてしまったけど嬉しさもありました。
さっきまでは私が強引にしてきたのに抱きしめられてからは完全に彼のペースに持っていかれながらも、久しぶりだからかお互いを求めあうようにだんだんと深くなっていくキスに私の頭も彼のことしか考えられなくなっていっていました。
激しくなるキスに呼吸も荒くなる。
その呼吸にだんだんと興奮していきもっともっとお互いを求めあっていく…
扉に私の背中が当たるように位置をかえてきたとき、彼の手が私の腰へと回りその激しいキスで私は腰を抜かしてしまったのです。
彼の腕に支えられ私をそのままベッドへと抱きかかえてくれました。
再びお互いを求め合った夜
ベッドにおろされてからは彼に久しぶりに抱かれました。
私の体のこともよく知っている彼。
ちゃんと覚えてくれていたことに嬉しさがこみ上げ、私も彼の敏感な場所をどんどん攻めていきます。
彼の口から漏れる声。
私は変わっていない彼に嬉しさと興奮が高まっていきました。
最後は一緒に果て、お互いに息を整えながらまた彼にきつく抱きしめられていました。
「ありがとうね。最初はこんな弱い自分を見せたくなくて恥ずかしかったけど、唯一この相談をできるのはお前だけだと思って思い切って連絡してみたんだよ。
そしたらお前の見たことのない部分まで見られて知れて、付き合っていた時にはあんな風に強引に求められたことなかったからビックリしたけどそんなお前を知れてよかったよ。
相談しに来たのに今も浮気されていることにはムカつくけど、俺もしてしまったし心に余裕ができたよ。」
と彼は言ってきたけど、私は内心”どうしよう”と焦ってしまっていました。
お互い結婚していて相手がきちんといます。
この日この時だけで終わらせればまだ大丈夫。
そうなっていたら、そうしていたら良かったのに、お互いに相手がいても昔の気持ちに戻ってしまうのは簡単で知り尽くしている彼だからこそ本当に好きになった彼だったから余計に、だったのかもしれないのです。
あの日だけの過ちと言い聞かせていたのにすぐ戻る気持ち
あの日から数日たち、彼のことがチラチラと私の中で思い出してしまっていました。
あの時の彼の表情が、初めて私に見せてくれた弱い彼とあの時の表情が私の気持ちを混乱させていていたのです。
あれから1週間たちもう彼からは連絡がないと思っていたとき、彼から連絡がきてまた2人で会ってしまい、不倫関係になっていってしまいました。
お互いに結婚もしていて、家庭があるから以前付き合っていたと時みたいなデートや頻繁に会うことはできないですが、彼との関係がいけないことをしているとはわかってはいるのに、彼から連絡があると会いにいってしまうし、求めてしまっている自分がいます。
このダブル不倫関係がいつまで続くのだろう
私は結婚する前は浮気や不倫が絶対許せない。
やっている人の気持ちが理解できないと思っていました。
それなのに結婚して2年でまだ一緒に歩みだして2年しか経っていないのに簡単に元彼に気持ちが持っていかれてしまい、このままの関係ではダメだと思いながらも夫の目を盗み彼と会ったり連絡を取ったり、まだ関係を続けてしまっています。
誰にバレるかは時間の問題かもしれない。
バレたら何もなくなるかもしれない。
夫も彼も今は選べられない。
だから不倫をしていても彼にも奥さんとの別れは望んでいないし、私も家庭を優先しています。
もしかするとバレるまではこのままの関係が続くのかもしれません。
今はバレていないのでこのまま関係を続けている状態なので
”この先どうなるんだろうな。”
と思うことはありますがそれを彼に話すこともなければ自分でも深く今は考えたりはできない感じです。
本当に自分の都合のいいように夫と彼を望んでしまっているのかもしれません。
昔の相手との仲は最初から濃いだけになかなか抜け出せない
彼と昔付き合っていた時はすごく仲の良いカップルでした。
喧嘩もするけどお互いに折れることができていたので喧嘩が長引くことがなかったけど、あの時のあの喧嘩だけはお互いが折れることができず、お互いにきちんと話をしないまま連絡も減り、そのまま別れてしまいました。
今思うとお互いに幼くて意地を張り合っていたのだろうなと思います。
別れ方がこういう形だったから、今このタイミングであの状況でまた好きになってしまったという感情が芽生えてしまったのかもしれません。
別れてからの期間も長いし、会っていない期間も長いけどこんなにも昔と同じ感情に戻るのは一瞬でなかなか抜け出せそうにありません。
別れても連絡がすぐとれる状態なのは今の時代ふつうのことだけど、私は別れると連絡先を消してしまうのに彼は共通の友達たちとのグループLINEに入っているから、いつでも連絡はとれる状況にあったのです。
これはLINEのいいところでもあり、悪いところでもあります。
小さなきっかけで再会して昔と状況も環境も違ってはいるけれど、やっぱり変わらない部分の残る彼にもう一度惹かれ、今はいけない関係。
この関係がいつまで続くかわからない不安もあるけれど、当分の間は彼から抜け出せないと思います。
いけないダブル不倫関係だから逆にうまくいくのかもしれない
お互いに大事な人がいる環境で出会ってお互いにお互いを一番には考えられていないのです。
その環境がもしかするとこの関係をたもってくれているのかもしれないです。
不倫関係だから多くを望まないでいられる。
わがままを聞いてくれる相手がお互いに別にいるから、彼だけにすべてを押し付けずにいい関係性でいられるのかもしれない。
これは彼から私に対しても同じことがいえると思います。
会いたいと思ったときにいつでも会える環境ではないから、我慢も必要な関係だしなによりお互いの環境をお互いが大事にしようとしているから私たちはお互いに望みすぎずにいられるのかもしれないです。
こういう考えをすればいい関係だと思うけれど、この関係は本当にいけないことをしていてバレたときには、たくさんの人を傷つけてしまうのです。
お互いが良ければいいというだけのお互いの都合のいいことだけでできている関係ともいえると思います。
不倫をしているだけでは、なにもバレるまでは損はないと思うからです。
お互いが不倫なのでお互いの相手との別れも望まないからいい関係でいられるのかもしれないのです。
この形だからこそうまくいっているのだと思います。
例えばどちらかが相手の環境を変えようとしてきた時、結婚生活をダメにしようとしてきた時にはこの不倫関係は続かないと思います。
すべてを不倫相手には望まない関係だから、なんでも話しやすいのであって、客観的に捉えられるのだと思います。
これが結婚生活を共にしている相手だとすると、自然と自分が関わってきてしまうから感情的になったり、許せなかったり、自分たち夫婦のことを優先的に考えてしまう結果になるのでしょう。
お互いに不倫関係だからこそ私たちは繋がれているのだと思います。


