まだ彼が好きであれば・・知っておきたい復縁できる別れ話の進め方

別れ話をしている最中には様々な感情が生まれます。本当は別れたくないけれど、今別れを受け入れなければいけない状況である時や、勢いで別れよう!と言ってしまって、一度口に出してしまった言葉に後悔をしながら別れ話をしている状況。

おかしな話しだと思われますが、実際に恋愛をしているとこのような冷静に考えれば避けられるような状況を自ら招いてしまうこともあるのです。

何はともあれ、復縁できる別れ話の進め方が存在します。

まだ好きだけど別れなければならない時にはぜひこの通りに行動を起こしてください。すると彼に復縁を持ちかけた時に案外あっさりと受け入れられますよ。
別れ話をしている最中には彼も冷静なようにみえて興奮状態であったりすることで、そこで別れ話をないことにはできませんからね。

復縁できる別れ話:彼の言い分に理解を示す

別れ話の間には様々な彼の思いを聞くことになります。付き合っていた時のことから、別れを決断、または別れを受け入れる決意についての話しもするでしょう。

その一つ一つにあなたは反論をせずにしっかりと聞き、理解を示す態度を取りましょう。

彼そのものを受け入れる懐の深さを表すのです。別れ話はどちらかが一方だけが悪いものではありませんよね。彼の方から別れを切り出していたとしても、自分にも非があることは充分に承知であるからこそ、しっかりとした別れ話をしているのです。

あなたに対して何とも思っていないと、別れようの言葉だけで捨てられてしまっています。彼も誠意ある姿を最後に見せてくれていますので、あなたも懐の深さを見せましょう。

復縁を申し込む時にはあなたの最後の姿が彼の脳裏に焼き付いていますので、復縁をスムーズにすることができますよ。

復縁できる別れ話:気丈に絶対に泣かない

泣き落としという言葉がありますが、復縁を見据えた別れ話では絶対に泣いてはいけません。

彼は相当の覚悟で別れ話をしています。そこで話しができないほど涙を流している姿は彼に対して失礼だと思われますよ。

女性の涙にイライラするという男性がいますが、それは泣くことは感情的である、ということの表れだからです。

気丈に涙を見せずにいる姿であることは、とても人間としても強く建設的な話しができる人だという印象を与えることで、復縁を申し込む際に効果を得られるのです。

復縁できる別れ話:最後に感謝の言葉を伝える

どんな交際でもどんな最後のでも、あなたと彼の時間は素敵なものだったでしょう。人生の勉強になることもありますし、弱っている時にそばにして支えてくれる存在でもありましたよね。

そんな存在でいてくれたこと、交際をしてくれたことに感謝の言葉を最後に必ず伝えてくださいね。

謝罪はできるけれど、感謝の言葉は伝えにくいという方が増えているようですが、ごめんねよりもありがとうの方が受け取る人も気分がいいものですよ。

しっかりと人に感謝ができる女性だというイメージを持ってもらいましょう。

あなたと別れた後に彼が周囲を見回した時に、なかなかきちんと感謝の言葉が言えない女性が多いことに気付き、もしかすると彼の方から復縁を申し込まれるかもしれませんね。

The following two tabs change content below.
クリシェ

クリシェ

サイト運営者のCLICHE クリシェです。私も数年前まで年上の男性との不倫で悩んでいましたが、今は精神的にも落ち着き安らぎさえ感じています。 私がたどった不倫の解決への道のりをお伝えすることで、あなたの悩みが解決すれば幸いです。


惚れルンです

電話占いランキングベスト5

不倫をやめられない五つの理由(わけ)

不倫をやめたいけど、やめられない。

理屈ではわかっているけど、不倫をやめられない「5つの理由」があります。

  • 理由1:不倫相手を本気で愛している
  • 理由2:不倫のスリルが忘れられない「不倫中毒患者」
  • 理由3:強引に誘われると断れない

この3つの理由は、不倫経験者であれば誰でもうなずける内容だと思います。

そして・・のこり2つが、やめたくてもやめたくてもやめられない、ある意味やっかいな理由といえるでしょう。

残りの2つの理由をしっかりと自分に落とし込み、「今後あなたの不倫関係をどうするか」判断する必要があります。

不倫をやめるか・続けるか・・人生のファイナルアンサーを決めるのはあなたです。

不倫をやめられない残りの2つの理由とは?


コメントは受け付けていません。