これだけは知っておきたい!復縁を阻む3つのこと

復縁をお互いが望んでいることがわかったとしても、復縁を阻むものが出てくることによって、結果復縁をしないカップルがいます。

お互いが復縁を望んでいるにも関わらず、です。

なかなか復縁に一歩を踏み出せない方はこれからご紹介するものが原因となっているかもしれません。原因が分かればそれを排除するだけですので、復縁まではもうすぐですよ。

「世間体」が復縁を阻む

まずは世間体です。

どんなに若いカップルでも何気に世間体って気にしているものですよね。ラブラブだった頃を知っている人に破局を伝え、それから間も無く復縁をしました!という内容は伝えにくいものだとは思いませんか?

それは、破局をしたことを報告した段階から復縁をした話を気恥ずかしい、変に思われないだろうか、と心配をしてしまうからです。

その行動自体を、普通ならおかしいこと、変なことだとあなたが感じていることも要因ですね。2人が復縁を望んでいたとしても、世間体が気になることで、積極的に復縁をしようと思いにくい世間がありますね。

「2度目はない…という思い」が復縁を阻む

一度失敗をしていることはもう2度と同じ失敗をしたくない、できないと思うことは人として当然のことです。

破局を失敗と受け止める人はかなりの数いますよね。恋が発展し恋愛になり、いずれは結婚ということも見えてきます。

次のステップに進むことなく破局をしてしまったことは、選ぶ男性を失敗した、恋愛の運び方を失敗したなどと思ってしまいがちです。

なかなか、破局はしたけれど良い恋愛だったとは破局直後には感じませんよね。破局を失敗と受け止める人には、次また同じ失敗をすることができないという思いが復縁を阻みます。

他の男性となら、新しく新鮮な思いで今までの失敗を糧にしてやっていけるけれど、同じ男性との復縁では同じ失敗をしてしまう可能性が大いにあると感じますよね。時間を無駄にしたくない思いが、失敗をしたくない思いに繋がっていると言えるでしょう。

「自信」が復縁を阻む

気持ちの上ではお互いに復縁を望んでいるけれど、自信のなさが邪魔を復縁を阻みます。

自信のなさとは、先ほどお話をした同じ失敗をしないことと、全てを受け入れる自信です。一度は破局までを選んだ2人は破局についてそれなりの理由があるはずです。

あなたはその理由を心から許し、彼と新しい関係を作り上げていく自信がない、ということです。

彼のことは変わらずに好きだけれど、どうしても許せないと思ったことに対して寛容な態度や考え方ができるのか、自信がありません。これは、物事を頭で考えて結論を出すタイプの女性に多い傾向なのですが、意外に復縁をした途端に過去のことは忘れている場合もあります。

「やってみないとわからない」ことも世の中にはあるんだな、ということも覚えておきましょうね。

The following two tabs change content below.
クリシェ

クリシェ

サイト運営者のCLICHE クリシェです。私も数年前まで年上の男性との不倫で悩んでいましたが、今は精神的にも落ち着き安らぎさえ感じています。 私がたどった不倫の解決への道のりをお伝えすることで、あなたの悩みが解決すれば幸いです。


惚れルンです

電話占いランキングベスト5

不倫をやめられない五つの理由(わけ)

不倫をやめたいけど、やめられない。

理屈ではわかっているけど、不倫をやめられない「5つの理由」があります。

  • 理由1:不倫相手を本気で愛している
  • 理由2:不倫のスリルが忘れられない「不倫中毒患者」
  • 理由3:強引に誘われると断れない

この3つの理由は、不倫経験者であれば誰でもうなずける内容だと思います。

そして・・のこり2つが、やめたくてもやめたくてもやめられない、ある意味やっかいな理由といえるでしょう。

残りの2つの理由をしっかりと自分に落とし込み、「今後あなたの不倫関係をどうするか」判断する必要があります。

不倫をやめるか・続けるか・・人生のファイナルアンサーを決めるのはあなたです。

不倫をやめられない残りの2つの理由とは?


コメントは受け付けていません。