復縁が叶ったら気をつけなければならない大事な3つのこと

破局から、離れて初めて気付いたお互いの大切さにより無事復縁ができたカップルは、普通に交際をするカップルと同じ気持ちでいてはいけません。

復縁カップルだからこそ、気をつけなければならないことがありますよ。一度破局を経験しているからこそ、頭の片隅にでも置いておいて欲しい事柄をこれからご紹介しますよ。

元どおりになれて良かったね、ではまた同じことを繰り返してしまうかも。そうなってしまってはあなたたち2人の信頼関係や周囲の信用問題にも発展していく可能性もあります。

恋愛は意外かもしれませんが、周りを知らない間に振り回していることもあります。それだけあなたを心配してくれる家族や友人がいることを踏まえて最後までお付き合いくださいね。

登録は無料!今なら豪華初回特典付き!

復縁が叶ったら:「別れのハードルを下げない」

破局を一度でも経験したカップルはことある毎に「じゃまた別れる?」「別れることは簡単なんだぞ!」と別れを連想させる言葉を頻繁に使い、別れのハードルを下げてしまいます。もしまた別れたとしても、復縁をしたいと思えばもう一度出来ると思っているからです。

しかし、何度も破局と復縁を繰り返すカップルは将来的には一緒にはなりにくいものです。

信頼関係が薄くなってしまうからですよ。「別れる」「やり直す」という言葉を信頼することができなくなりますよね。次破局をしたら、もう復縁することはないと強い気持ちを持っていなければいけませんよ。

そもそも破局をはとても2人にとって悲しく辛く重いことなのです。簡単にあってはならないことだということをしっかりと意識してくださいね。

復縁が叶ったら:「責任を持った恋愛」

あなた方2人の恋愛に責任を持っていますか?

お互いに対しての責任です。好きだと言ったなら、思いやりを持ち優しく接し、よく理解をし気持ちよく過ごせるようにお互いが考えていさえすれば、2度目の破局を迎えることはありませんよ。

同じ人との2度目の恋愛は今まで通りではいけません。

ただ好きだからという思いでだけでは、破局を経験したことで何も学べていないということですから、また破局をすることは想像ができてしまいますね。

復縁が叶ったら:「目標のある交際」

復縁での交際はダラダラした交際ではすぐに破局を迎えてしまいます。

そうならない為には目標を2人で決めることで破局を避けることができますよ。

将来についてどうするのかを決め、いつまでに両親への挨拶はしておこう、婚約は1年以内にしようなどと具体的な期限と事柄を決めましょう。

これであなた方2人が一度は別れたけれど、もう一度くっついたことに意味を見出すことができますし、目標を持つことで人生の目安を作る良い機会になりますよ。

The following two tabs change content below.
クリシェ

クリシェ

サイト運営者のCLICHE クリシェです。私も数年前まで年上の男性との不倫で悩んでいましたが、今は精神的にも落ち着き安らぎさえ感じています。 私がたどった不倫の解決への道のりをお伝えすることで、あなたの悩みが解決すれば幸いです。


惚れルンです

電話占いランキングベスト5

不倫をやめられない五つの理由(わけ)

不倫をやめたいけど、やめられない。

理屈ではわかっているけど、不倫をやめられない「5つの理由」があります。

  • 理由1:不倫相手を本気で愛している
  • 理由2:不倫のスリルが忘れられない「不倫中毒患者」
  • 理由3:強引に誘われると断れない

この3つの理由は、不倫経験者であれば誰でもうなずける内容だと思います。

そして・・のこり2つが、やめたくてもやめたくてもやめられない、ある意味やっかいな理由といえるでしょう。

残りの2つの理由をしっかりと自分に落とし込み、「今後あなたの不倫関係をどうするか」判断する必要があります。

不倫をやめるか・続けるか・・人生のファイナルアンサーを決めるのはあなたです。

不倫をやめられない残りの2つの理由とは?


コメントは受け付けていません。