これだけは押さえておきたい不倫での復縁の3つのポイント

不倫が終わりを迎える時は様々なことが原因となります。奥さんにバレた、彼を独占することができなかった、不倫の関係に疲れたなど。

不倫が終わる時というのは、普通の恋愛よりも感情的な別れが目立つことで、復縁をするカップルも実は多いのです。

論理的に考えたり、じっくりと将来のことを考えて不倫を終わらせる、というよりもある日突然終わらせたい!と思うか相手に終わらせられるか、という事例が多いですね。ですので、別れてからやっぱり寂しいな、将来を約束するような関係でおないのだからという思いで復縁をします。しかし、女性からすると好きな人ともう一度縁が結ばれて嬉しいですよね。

できるならば、もう破局のないようにしたい、感情的なことが原因での破局は避けたいという方はこれからご紹介することにかかっていますので、最後までお付き合いくださった上で参考にしてくださいね。

不倫での復縁ポイントその1:「覚悟」

本来ならば不倫をはじめる時にしておかなければならない「覚悟」を出来ていなかったからこそ破局を迎えてしまったのです。

彼は奥さんと別れて一緒になろうと言っているけれど、それは100%叶えられることはないかもしれない、それは彼の気持ちだけではどうしようもないこともあるからです。お互いが思い描いていた未来をそのまま歩むことも夢のまま終わるかもしれないことを覚悟していることで、簡単に破局をすることはなくなります。

復縁をしたことでその「覚悟」について考えてみましょう。このまま不倫関係のままいる覚悟や別れが訪れてもおかしくない覚悟についてです。

不倫での復縁ポイントその2:「理想を捨てる」

あなたにとって恋愛の理想はありますか?

彼氏にはこうして欲しい、こんな風に思って欲しいという理想を掲げてはいませんか?理想通りの言動を彼があなたにしないことでイライラしたり喧嘩になったことはありませんか?

これは深層心理に基づいていることもありますので、自分では把握ができていないかもしれませんね。しかし自分の考えや思考について振り返ってみましょう。

不倫の関係で普通の彼氏のように振る舞うことは不可能に近いものがあります。
まずはあなたの掲げている理想を捨ててしまうことができるかどうかが大切ですよ。

不倫での復縁ポイントその3:「区別する」

あなたの人生において不倫を切り離して考える必要があります。

不倫で悲しいことがあっても、それを悲しむのは不倫をしているあなたで、普段のあなたではないことを意識します。ちょっと最初は難しいかもしれませんが、普段のあなたと不倫をしているあなたと2人いるのです。

すると、不倫によって人生を破滅させてしまうことも避けることができますし、もっと心の底ではドライに不倫をすることができます。

復縁だからこそ、不倫は終わるものだと分かりましたよね。あなたを守る予防線のつもりで自分の中の2人を区別して考えてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
クリシェ

クリシェ

サイト運営者のCLICHE クリシェです。私も数年前まで年上の男性との不倫で悩んでいましたが、今は精神的にも落ち着き安らぎさえ感じています。 私がたどった不倫の解決への道のりをお伝えすることで、あなたの悩みが解決すれば幸いです。


惚れルンです

電話占いランキングベスト5

不倫をやめられない五つの理由(わけ)

不倫をやめたいけど、やめられない。

理屈ではわかっているけど、不倫をやめられない「5つの理由」があります。

  • 理由1:不倫相手を本気で愛している
  • 理由2:不倫のスリルが忘れられない「不倫中毒患者」
  • 理由3:強引に誘われると断れない

この3つの理由は、不倫経験者であれば誰でもうなずける内容だと思います。

そして・・のこり2つが、やめたくてもやめたくてもやめられない、ある意味やっかいな理由といえるでしょう。

残りの2つの理由をしっかりと自分に落とし込み、「今後あなたの不倫関係をどうするか」判断する必要があります。

不倫をやめるか・続けるか・・人生のファイナルアンサーを決めるのはあなたです。

不倫をやめられない残りの2つの理由とは?


コメントは受け付けていません。