大丈夫?40代になると気になる健康!あなたに必要な3つのポイント

年齢を重ねるに従い、気になることといえば自身の健康だという方は多いですよね。

それまでは、健康よりもおしゃれや人間関係、仕事や美容などが心配事として占めていたのが、不快な症状を感じたくない、苦しみたくないと思い、健康にこれからを過ごしていく術を身につけさせようと思い始めるのです。

40代となると人生の折り返し地点だと言われることで、人生の終着点をふと考えること、ありませんか?その際に健康についても気になってくるのです。

そこで、心配だぁと思っているだけではいけません。

健康でいるためにあなたに必要なことを知る方法についてご紹介しますよ。

電話占いヴェルニ

ポイントその1:健康診断を定期的に受ける

まずは、健康診断を定期的に受けましょう。

健康診断を受けて何も問題がなければ安心を得られますし、問題が発覚すればその問題に立ち向かう術を医学的な観点から得ることができますね。

健康な体を取り戻すための治療をきちんと受けることができると同時にこれからの人生、何に気をつけなければならないのかを知ることができます。

また、定期的に通うことが重要ですね。健康を奪う病気などは物凄い速さであなたの体を蝕むことも考えられます。

あなたが苦しまないよう、気落ちすることのないよう、取り返しの付かないことになる前に体の不調を健康診断で発見できますので、定期的に通うことを意識してくださいね。

ポイントその2:健康運の運気を知る

人生の中で1人の健康運を見てみると、ずっと高い位置で健康を維持している人はいません。
上がったり下がったりを繰り返しているのが普通です。

40代を過ぎても健康運は上がったり下がったりを繰り返しますので、あなたの健康運について調べてみましょう。

健康運が下がるおおよその年齢や時期などが分かりますよ。例を挙げると、45歳で健康運が落ちていることを確認できたら、その前から健康に注意をすることができます。

生活習慣を整えて、早めの発見のために健康診断を受けたりと、下がる健康運によって現れる病気や怪我に前もって対処することができますね。

未来はあなた次第で変えることができます。今知ることのできる未来は、「今のままのあなた」の場合では、このような未来が待っていますよ、というものです。

心持ちなどをあなた自身変えることができたなら、未来をより良いものへと変化させることができるのです。

ポイントその3:あなた自身を知る

40代になって、人生のことを考える機会もあるでしょう。

その際にあなた自身のことを振り返りながら、本来のあなたの姿を受け入れ理解し知ることで、健康に繋がることが多々ありますよ。

風邪をひくときには、鼻水からですか?のどの痛みからですか?それとも発熱でしょうか。気管支が弱い、頭痛持ちであることなど自分自身の体をことを受け入れ知ることで、予防をすることができます。

自分でどこか弱いところがあるだろうか、と考えても思いつかないという方は占いなどでも知ることができますよ。必ず、気をつけておきたいところはあるはずですよ。

気を配ることで、自分の体を蔑ろにすることなく大切にしていることにもなります。少しの不調でも気付くようになりますので、結果健康でいられる人生を送れるようになりますよ。

健康運のバイオリズムを知ることが大事

人生の中でずっと健康運がいい状態の人はいません。ひとそれぞれあるバイオリズムをもっています。あなたは自分の健康運を調べたことがありますか?もし調べたことがないのであれば、電話占いで聞いてみるのもひとつの方法です。健康運に詳しい占い師の先生もいますので、アドバイスを活用してより良い未来を歩んでいきましょう。


不倫をやめられない五つの理由(わけ)

不倫をやめたいけど、やめられない。

理屈ではわかっているけど、不倫をやめられない「5つの理由」があります。

  • 理由1:不倫相手を本気で愛している
  • 理由2:不倫のスリルが忘れられない「不倫中毒患者」
  • 理由3:強引に誘われると断れない

この3つの理由は、不倫経験者であれば誰でもうなずける内容だと思います。

そして・・のこり2つが、やめたくてもやめたくてもやめられない、ある意味やっかいな理由といえるでしょう。

残りの2つの理由をしっかりと自分に落とし込み、「今後あなたの不倫関係をどうするか」判断する必要があります。

不倫をやめるか・続けるか・・人生のファイナルアンサーを決めるのはあなたです。

不倫をやめられない残りの2つの理由とは?

コメントは受け付けていません。