ダブル不倫の行く末、ハッピーエンドになることがない3つの理由

既婚者同士の恋愛であるダブル不倫は、上戸彩と斎藤工で描かれた「昼顔」でも話題になりましたよね

しかし、この「ダブル不倫はハッピーエンドにはなれない」と言われています。

果たしてそれはなぜなのか?ちなみにハッピーエンドとは好き合っている男女が生涯一緒にいられるように確約すること、結婚などをここでは定義とさせていただきますね。

ダブル不倫は、お互いに家庭があることでとても大きなリスクを背負ってはじめるものです。そこまでのものを背負って、ハッピーエンドにはならない理由、さっそくみていきましょう。

電話占いヴェルニ

最終的に離婚に踏み切れない

心の底から不倫相手のことを愛していても、いざ夫と離婚をしようもと思うと何とも面倒な思いをします。

本気で好きなら離婚をするでしょ?と思うかもしれませんが、この不倫はダブル不倫です。

彼の方も既婚者であることで、女性だけ離婚に踏み込むこと自体に勇気のいることなのですよ。しかもダブル不倫をしている人は配偶者に対して離婚するほどでもないと思っている関係性であることが多いのです。

だからこそ、離婚するとなると面倒だなと思い、彼と再婚することはほとんどないものなのです。離婚は子供がいればもっと面倒なものですし、女性にとっては生活についてもしっかりと考えなければならないことで面倒さが増してきますよ。

お互いに納得をしてはじめたダブル不倫

ダブル不倫が始まった当初は、お互いが既婚者であった場合には、納得をして関係を始めているはずです。

ダブル不倫は言葉はあまりよくありませんが、とてもお互いにとって都合のいい関係でもあります。

家庭を持っていることで、お互いにわがままは言えない、気持ちを押し付けることもしない関係であると言えます。最初からわかっていたからこそ、ダブル不倫の関係性を変えることはなかなかしません。

離婚をしたり再婚に向けて動いたり、環境を変えないからこそ別れも訪れにくい関係ではあります。

これも、ハッピーエンドにはならないけれど、理解し合った2人が離れることなく一緒にいるのならそれでいいのかも?と思うことも要因ですね。

あの人のものにはなれない諦め

あなたも彼と同じように既婚者であることで、彼の気持ちも手に取るように分かります。

彼はあなたのことを愛してくれてはいますが、家庭を壊してまでは、と思っています。

その気持ちが痛いほどあなたは分かる立場にいますので、「どれだけ自分が行動を起こそうとも彼のことは手に入らない」ことに気付いしまっています。

だから、これから先の進展よりも、今の関係の維持に努めるのです。これではハッピーエンドにはなりようがありませんよね。

しかしダブル不倫では仕方のないことなのですよ。

不倫をしているなら見逃せない!映画「昼顔」

社会現象ともなったドラマ『昼顔』が、映画で上映されます。斎藤工と上戸彩が3年越しに再燃するダブル不倫の映画です。まずは『昼顔』予告編をご覧ください。

ハッピーエンドはないことはわかっているけど

ダブル不倫の行く末にハッピーエンドがないことは、あなたもすでに分かっているはず。けど、けど、けど、抑えきれない彼に対する愛がある・・。

どうしようもない気持ちで頭が真っ白になってしまったら、一度電話占い師の先生に悩みを打ち明けてみてはいかがですか?

ダブル不倫の相談をいくつも解決している先生方がたくさんいます。怖いかもしれませんが、彼の本心を占い師の先生に言い当ててもらうことで、気持ちの整理がつくかもしれませんよ


不倫をやめられない五つの理由(わけ)

不倫をやめたいけど、やめられない。

理屈ではわかっているけど、不倫をやめられない「5つの理由」があります。

  • 理由1:不倫相手を本気で愛している
  • 理由2:不倫のスリルが忘れられない「不倫中毒患者」
  • 理由3:強引に誘われると断れない

この3つの理由は、不倫経験者であれば誰でもうなずける内容だと思います。

そして・・のこり2つが、やめたくてもやめたくてもやめられない、ある意味やっかいな理由といえるでしょう。

残りの2つの理由をしっかりと自分に落とし込み、「今後あなたの不倫関係をどうするか」判断する必要があります。

不倫をやめるか・続けるか・・人生のファイナルアンサーを決めるのはあなたです。

不倫をやめられない残りの2つの理由とは?

コメントは受け付けていません。